• 土. 4月 20th, 2024

ホビーマニアックスHOBBY maniax

フィギュアを中心とするホビー系情報サイト

キューポッシュ1さい☆生誕祭・新製品レポート

5月3月にコトブキヤ秋葉原館で開催された「キューポッシュ1さい☆生誕祭」。

当日は来場者でいっぱい。あちこちで連れてきたキューポッシュを見せ合ったり、写真を撮ったり、ミニオフ会のような集まりも出来ていたり。集合写真の撮影などもあってアットホームな雰囲気のイベントとなって大盛況でした。

会場で発表されていた新製品や参考出品アイテムをまとめてご覧いただきましょう。

DSC07970 DSC07976
DSC07984 DSC07979
DSC07994 DSC07998
DSC07987

DSC07999

DSC07938 DSC07937
DSC07924 DSC07934
DSC07929 DSC07932
DSC07918 DSC07922
DSC07911 DSC07915
DSC07950 DSC07942
DSC07953 DSC07944
DSC07956 DSC07947
DSC07962 DSC07960

パネルも含めて新キャラは、人気シリーズのキャラ追加など嬉しい発表ですが、様々なアクセサリーの展開が目を引きます。

発売が決まっているのはスク水に続いて体操服(ブルマ着用というのはもうお約束)。布服の参考出品は、自分でも布服を作っているユーザーが多いキューポッシュでは実現するとおもしろい商品です。またアクセサリー類についても、外に持って出て撮影するファンが多いキューポッシュだけに、いろいろと使えそう。

ちょっと謎なのがペンギン。着ぐるみになるのはなかなか可愛いことになりそうですが。『あずまんが大王』のちよちゃんとか、『アイドルマスター』でもXENOGLOSSIAの方のやよいとかを思い出してしまいました(笑)。

キューポッシュは、他のフィギュアシリーズ以上にカスタマイズしたりつれて歩いたりしている印象が強い物となりました(以前は、武装神姫がそんな感じでしたが)。1年続いて、しっかりと固定ファンも付いた人気シリーズとして、これからの展開も期待したいところです。

■関連リンク
コトブキヤ・キューポッシュ特設ページ