ねんどろいどもあ とりかえっこフェイスで遊んでみる

By on 2014年7月26日

いくつか記事をお送りしているGSC撮影会の帰りに、お土産をもらいました。

それは、こんどのワンフェス会場でも販売される「ねんどろいどもあ とりかえっこフェイス」。1箱ランダムでもらって、開けてみたらでたのは、

DSCN4032

イラストレーターのCHAN×CO氏。ということで、ライターのTAC☆氏に頼んでいろいろ写真を撮ってもらいました。

DSCN4038取付け部はもちろんNo.300以降の最新タイプなので、新旧どちらのタイプのねんどろいどにも使えます。写真のほか、予備のねんどろジョイント1個が付属します。

DSCN4039 DSCN4046

とりあえずNo.371「ねんどろいど 島風」。勇ましい魚雷発射や、おなじみのダメージVer.も、CHAN×CO顔の無気力ぶりで全く違ったイメージに。

DSCN4058テンション高めなNo.300「ねんどろいど 初音ミク2.0」も

DSCN4064あっという間に無気力に!

DSCN4054No.272「ねんどろいど 久寿川ささら ヴァルキリーVer.」に。顔の接続が旧仕様のねんどろでも使用可能です。重装備と無気力顔のギャップが愉快。

他メーカーのほぼ同サイズで足裏に磁石が付いてるデフォルメフィギュアにも試してみたところ、若干強引にしないといけないもののなんとか使えたようです。写真はさすがに控えておきますが(笑)。

ということでワンフェス会場で買ったり、通販で買ったりしていろいろと試しましょう!