【ワンフェス2014夏】セガ・ラブライブ!、初音ミク、エヴァ、グラフィグ等人気シリーズ続々!

By on 2014年7月29日
Prev1 of 3Next

7月27日に幕張で開催されたワンダーフェスティバル2014[夏]。そのレポートをぼちぼちとお贈りしていきます。

まずはセガブースから。セガブースは展示、ステージイベント、物販、プライズ払い出しと毎回いろいろと展開しています。その中でも特に見逃せないのは、プライズの新作発表に原型師名が入っていること(全部ではありませんが)。基本的にプライズの商品情報には原型師は入らないのですが、年2回のワンフェスの展示のみではその情報も記載されているのです。またプライズフェアでは未発表だったり、発表時には未塗装だった物が完成していたりといろんな楽しみも。

ラブライブ!

DSC07958 DSC07996
DSC07955

大きな話題となった『ラブライブ!』μ’s全員のフィギュア化。原型師は個人名で活躍している原型師さんばかり。セガプライズの原型師オールスターという雰囲気です。

Wake Up, Girls!

DSC07998-2 DSC07998

取材時にはステージイベントのために出張中だった「Wake Up, Girls!」。こちらの原型師は造形会社が揃っています。

初音ミク -Project DIVA-

『初音ミク -Project DIVA-』で一挙にボーカロイドたちが揃います。ARCADEの5人は原型師は同一。

DSC07945こんなキャンペーンもあわせてスタート。

次ページはエヴァ、テラフォーマーズ、艦これ&ゆるゆり♪♪グラフィグ

Prev1 of 3Next