• 土. 4月 20th, 2024

ホビーマニアックスHOBBY maniax

フィギュアを中心とするホビー系情報サイト

【プレビュー】フレア『Fate/EXTRA CCC』キャスターの私服ver.をデコマスで撮り下ろし

Byhobby-maniax

10月 15, 2015 #Fate, #new, #フレア

まだフィギュアメーカーとしてスタートしたばかりのフレアですが、意欲的な新作の発表が続いています。デコマスが発表になって現在予約受付中のものや、発売中のフィギュアからいくつか撮り下ろしの写真でご覧いただきましょう。

まずは、先月頭から予約がスタートしている『Fate/EXTRA CCC』からキャスターの私服バージョンのデコマスから。

DSC08848狐耳と狐しっぽのキャスター、普段はかなり大胆なアレンジの着物系衣装をまとっていますが、このフィギュアでは現代風の私服。もともとは、(株)プラスワン社から発売されたタペストリー用にワダアルコ氏が描きおろしたイラストから。

DSC08872 DSC08880
DSC08889 DSC08898
DSC08919 DSC08944

もとになったイラストで描かれていたのは太モモの絶対領域まで。フィギュアではもちろん全身を立体化しています。

DSC08854 DSC08976
DSC08948 DSC08966

ワダアルコ氏のイラストのタッチをしっかり再現してカワイイ表情。ポーズもキュート。

DSC08983 DSC08957

胸だったり絶対領域だったりは、立体ならより楽しめるポイント。いろいろ角度を変えて見るのも楽しいのです。

DSC08939 DSC08926

正面からでは身体に隠れて見えにくいのですが、狐しっぽはもふもふでかなり大きいのです。で、よく見ると狐耳なのにも関わらず兎耳のフード付きのパーカーを着ているという、ちょっとおもしろいことに。

原型はこれまでも数々のフレアのフィギュアを手がけてきたCerberus Project TM、French Doll氏。さすがの安定感ある造形なのです。

[colored_box color=yellow]Fate/EXTRA CCC キャスター 私服ver.

1/7スケールフィギュア:全高約25センチ
原型:French Doll (Cerberus Project TM)
彩色:強龍 (Cerberus Project TM)
発売元:フレア
価格:11,000円(税抜)
2016年2月発売予定[/colored_box]

© TYPE-MOON © Marvelous Inc.

■関連リンク
フレア