「笑い男」が再現できるTシャツ&アプリ

By on 2013年7月24日

『攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX』に登場した「笑い男」。人の顔に「笑い男」のマークが重なっているビジュアルイメージは、そのマークデザインと共に鮮烈な印象を残しています。一時期はウェブサイトで人の顔を隠すのに「笑い男」のマークを重ねる、というのもはやってましたし。

そのビジュアルイメージを再現できるTシャツがコスパから発売!

TN1

Tシャツのデザインそのものも普段使いしやすいものになっています。Android、またはiPhoneで、無料アプリ「妖精眼鏡」をダウンロードしてこのTシャツにカメラを向けると……。

TN2

キッズ向けTシャツで、スマホのアプリを使うとヒーローやヒロインが出てきて一緒に並んで撮影できるというのがありますが、それの「笑い男」版とも言えますが、顔の位置を認識して自動的に顔を隠してくれるという仕様になっています。

TN3

しかもこの笑い男マークは文字が動き、撮影時の角度に合わせてマークも立体的に反応します。

笑い男ARTシャツ
発売日:2013年9月中旬発売予定
サイズ:S/M/L/XL
カラー:BLACK
価格:3,675円(税込)

※画像は全て開発中のサンプルです。実際の商品とは異なる場合がございます ので、予めご了承ください。

お問い合わせ先:コスパ通販センター
電話番号:03-5358-1300 (平日10時~17時)
URL:http://www.cospa.com/

©士郎正宗・Production I.G / 講談社・攻殻機動隊製作委員会
妖精眼鏡®