• 土. 4月 20th, 2024

ホビーマニアックスHOBBY maniax

フィギュアを中心とするホビー系情報サイト

いよいよ今週末開催のワンフェス。会場でも最大級のブース&イベント、そして数々の販売品で最注目ブースのひとつである、グッドスマイルカンパニー&マックスファクトリーの“WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 26”。そこでの販売品が先日のGSC撮影会にあったので、あれこれご覧いただきます。

まずはねんどろいど 博麗霊夢2.0。

DSC06374 DSC06377
DSC06385 DSC06380

『東方Project』博麗霊夢のねんどろいどがパワーアップして再登場! 衣装やリボンのフリルや模様も細かく再現、お祓い棒や御札もカッチリした出来。

DSC06706 DSC06708

戦闘時の真剣な表情に、御札を広げて発射態勢にパーツも。こういう御札の表現はよくあるのですが、こういう形の立体での表現は意外と少なかったかも。

DSC06737 DSC06739

そして、すばらしいこののほのんとした表情! 正座してお茶を手にした姿はとてもほっこりとします。

販売はワンフェス会場に加えて、コミケでも。GOODSMILE ONLINE SHOPでの販売も予定されています。

ちょっと驚いたのは7月頭のイベントを含めて海外でも5ヵ所のイベントで販売されること。グッスマは海外展開に力を入れており、この夏は特に海外イベントの参加も多いのですが、『東方Project』のねんどろいどはその看板にもなり得るのだなぁと。

[colored_box color=yellow]ねんどろいど 博麗霊夢2.0
『東方Project』

ノンスケール可動フィギュア:全高10センチ
原型制作:JUN(E.V.)
制作協力:ねんどろん
発売元:グッドスマイルカンパニー
価格:5,000円(税込)
会場販売数:1000個
お一人様2点まで[/colored_box]

©上海アリス幻樂団

■関連リンク
WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!26