アルカディア『マクロス7』からバトル7がキットで受注中!

By on 2017年11月20日

『マクロス』シリーズのさまざまな機体をリリースしてきたアルカディア。その最新作として『マクロス7』からバトル7がキット版で受注中!

『マクロス7』の舞台となる新マクロス級の7番艦マクロス7を移民艦シティ7と共に構成するのが戦闘艦バトル7。通常はシティ7と繋がっていますが、戦闘時には分離して単独形体になります。

このキットはそのバトル7を完全変形で再現したもの。

①②まずは通常の空母型。ステルス戦闘機を思わせる特徴的な鋭角的面取がカッチリと出ています。この状態で全長約14センチ。

⑥④そして強攻型、通称「BIG-M」。コンパクトな大きさながら完全変形!

③⑤さらに空母時には艦底に接合しているガンシップが超大口径ビーム砲「マクロス・キャノン」に。背面にアタッチメントで装着することも可能。

⑧ベースに加えて、別企画用の30ミリサイズの空母型バトル7も。

⑦素組未塗装だとこのような状態。基本の素材はPPライク。

キットなので組立&塗装が必要とハードルは決して低くないものの、バトル7は立体化は多くない機体。この機会をお見逃しなく! 受注はウェブ限定で始まっており、11月末からは商品も発送されます。

ノンスケール バトル7kit
『マクロス7』

ノンスケール:空母時全長約14センチ
発売元:アルカディア
価格:12,960円(税込)
2017年11月末から順次発送

©1994 ビックウエスト

■関連リンク
アルカディア