• 金. 4月 19th, 2024

ホビーマニアックスHOBBY maniax

フィギュアを中心とするホビー系情報サイト

生ワンホビ15

ワンホビのもうひとつの目玉、生ワンホビ。ワンフェスの開催時間中はステージイベント、夜になってからは朝までのウェブ生中継はすっかりおなじみになっています。

昼間は豪華なラインナップのステージ

こちらに一覧が’発表されていますが、どれもこれも大人気作品ばかりで、ゲストも豪華。特に『艦隊これくしょん-艦これ-』の声優さんが参加するステージイベントは初めてなので、どんなことになるか(どのくらい観客が集まるか)も楽しみ。

夜は朝まであれこれバラエティ

ホビーファン、フィギュアファンとしてはさらに注目なのが夜の部。
毎回ヴァラエティに富んだステージが行われ、夜遅くなればなるほどグダグダになっていく、その代わり深い話もポロポロ出てくるという番組になっています。

今回も早い時間には『キルラキル』『蒼き鋼のアルペジオ』の番組があったりしますが、深夜1時前後には夜戦突入!! か・ん・こ・れ  ホビーメーカー大集合!!“玩具建造”裏話、2時前後には模型居酒屋MAXとどんどん濃い内容に。
生放送なので、メーカー同士の探り合いとかポロリとかも楽しいことになりそうです、今までの例を思い出す限りでも(笑)。

3時前後のフィギュア進化論は、昼間のイベントの「GOOD SMILE WORKS」とあわせて見ると相当おもしろいことになるかと。浅井真紀氏も参加予定なので、聞き応えのある番組になるのは確実!

そのあとのホビー業界人格付けチェック! ~正解が当たり前?!ワンホビ19スペシャル~はグダグダになるのが目に見える時間帯。いつもの感じならきっと時間は押してかなり遅い時間から始まるでしょうし。ネタも初めてのものだけに、どうなることやら(笑)。

 そんな時間まで見ることが出来ない、という人はニコニコのタイムシフト予約をお忘れなく。でも、生で見るのは何よりも一番ですよ!

なお、海洋堂も今回はニコ生でワンフェスの夜に後夜祭の放送が決まっています。こちらは21時からなので、22時半スタートの生ワンホビとかぶらずに見ることが出来るかも? 

■関連リンク
朝まで生ワンホビ 昼の部視聴ページ
朝まで生ワンホビ夜の部視聴ページ