ねんどろ、figmaに続いてスケールフィギュア島風も!

By on 2014年2月27日

ねんどろいどfigmaのラインナップにはすでに加わっている『艦隊これくしょん-艦これ-』島風。他にも お風呂これくしょん など、『艦隊これくしょん-艦これ-』が始まった当初から人気の高いキャラだったので、立体化・グッズ化は続々と続いています。
グッドスマイルカンパニーのスケールフィギュアとしてもコミケで原型発表されていましたが、ワンフェスでの塗装見本発表を経て、いよいよ予約がスタートしました! 

01雑誌「Febri」の表紙として描かれた島風を立体化したもので、島風だけではなく連装砲ちゃん3体もしっかり造形されています。

03 02

イラストでは見えない下半身や裏側まで楽しめるのは、立体ならでは。

04 05

ニヤッとした茶目っ気たっぷりの表情で、Tバックのひもを思いっきり引っ張っているというシチュエーション。
島風だけでも通常の1/8フィギュア1体分の大きさがあるのに、連装砲ちゃん3体と、背中から外した艤装まで付いてきます。連装砲ちゃんには可動部分があるそうですし、塗装もメカとしての実感を持たせる重厚なものになっています。

昨今の円安や原材料費・人件費の高騰で1/8フィギュアが1万超えも珍しくないなかで、実質上2体分以上のこのフィギュアが1万円台の半ばならむしろお得かも。

GOODSMILE ONLINE SHOPでの受注は3月26日21:00まで。ショップ特典として「ねんどろいどぷらす ラバー製ストラップ 連装砲ちゃん セーラーver.」が付いてきます。
商品ページ

島風 
『艦隊これくしょん ‐艦これ‐』

1/8スケールフィギュア:全高約24センチ
原型:加藤学
発売元:グッドスマイルカンパニー
価格:14,800円 (税込)
2014年9月発売予定

©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.