figmaの意欲作! 「Free! 七瀬 遙」がホビーストックから発売

By on 2014年5月30日

アルター制作のFree!フィギュアをリリースしたホビーストックから、figmaのFree! 七瀬 遙の案内も始まっています。

002『Free!』という人気作から連続してリリースというのも注目なのですが、それに加えてfigmaとしてもいろいろとおもしろいことになっています。

004 003

まず、あまりfigmaでも出ていない男性の水着姿であること。どうしても関節部分が目立つ構造になるのでそのあたりを危惧する声も一部にあったようですが、見ての通り身体のラインもキレイに出ています。

また、いままで男性キャラで半裸というと、ビリー・ヘリントンだったり、江頭2:50だったり、ガチムチ系だったりネタキャラだったりが多かったのですが、この七瀬 遙は細マッチョ系、水泳選手らしい体形に。

オプションパーツも斬新。

007遙ならではのオプションパーツ、エプロン。……男の裸エプロンが出来るフィギュアが出るとは思いませんでした(水着を着けているとはいえ)。

そして水泳に特化したオプションパーツの多さはさすが。上の写真の飛び込み台に加えて、

005006ゴーグル付きの顔と水面エフェクトパーツ! 泳いでいる姿が再現出来るというわけです。この姿勢を保持するためのアームももちろん付属しています。

表情は「通常顔」、「微笑み顔」、「泳ぎ顔」で、「キャップ被り頭部」もあります。首にかけたり手に持たせたり出来る「ゴーグル」も小物として使えそうです。

HS特典焼き鯖2

さらにホビーストックで購入するとこの「焼き鯖」が特典に!

フィギュアの造形からオプションパーツ類まで、いろんな意味で異色作であり、意欲作でもあります。発売は10月予定、予約受付はすでにスタートしています。

figma 七瀬 遙
『Free!』

ノンスケール可動フィギュア:全高約15.5センチ
原型:マックスファクトリー(黒田真徳・片桐ヨウヘイ)
制作協力:浅井真紀
企画・制作協力:マックスファクトリー
発売・販売元:ホビーストック
2014年10月発売予定

ホビーストック特典付き商品ページ:http://www.hobbystock.jp/item/view/hby-acf-00004538

©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶高校水泳部

■関連リンク
ホビーストック・Free!アイテム特集