『空の境界』両儀式を大胆に立体化! アニプレックスプラスで受注中

By on 2015年6月27日

『劇場版「空の境界」俯瞰風景3D』のメインビジュアルとして描かれた両儀式をフィギュア化したものが、現在アニプレックスプラスで受注中、大胆な構成のフィギュアで立体としてとても面白いものになっています。

shosai01眼光鋭く斬りかかる姿がモチーフで、直死の魔眼を持つ式のナイフの軌道をクリアパーツのエフェクトパーツ付で立体化しているのです。

shosai06 shosai05
shosai04 shosai03
shosai07

大きなエフェクトパーツにまず目が行きますが、フィギュア本体も身体のひねりや表情、翻した着物の裾やレザージャケットの質感などに注目。通常ナイフパーツ・エフェクト付きナイフパーツの2種の手首パーツが付属しています。

このフィギュアについては別途デコマス写真を撮影していますので、また別の記事でじっくりとご覧いただく予定です。

原型は平岡正浩氏、製作協力は株式会社ストロンガーが参加、販売はアニプレックスプラスのみで、受注期間は2015年9月30日(水)24:00までです。

アニプレックスプラス受注ページ
https://www.aniplexplus.com/itemGGqxfgyb

両儀式
『劇場版「空の境界」俯瞰風景3D』

1/7スケールフィギュア:全高約22センチ
原型:平岡正浩
製作協力:株式会社ストロンガー
発売元:アニプレックス
価格12,960円(税込)
2016年3月発送予定
※ 開発中の商品画像につき、実際の商品とは異なる場合がございます。

©奈須きのこ/講談社・アニプレックス・ノーツ・ufotable

■関連リンク
アニプレックスプラス