ARでしゃべって動く、描きおろし加藤恵の等身大パネルが登場! 一番くじ 冴えない彼女の育てかた♭

By on 2017年4月21日

一番くじという商品の枠の中で様々な事にトライしているバンプレスト。4月22日(土)から順次発売予定となっている「一番くじ 冴えない彼女の育てかた♭」も面白いラインナップになっています。

ラインナップの詳細は一番くじ公式サイト(http://bpnavi.jp/t/saenai)に掲載されていますが、まずはA賞。原作イラストの深崎暮人先生描きおろしの加藤恵イラストが、なんと等身大パネルに!

DSC06451サイズは約78センチで、日常の中に置いてみるとこんなスケール感。等身大といってもぺたんと座り込んだ姿なので、そんなに空間は占めないのですが、やはり実物大ならではの存在感があります。

描きおろしイラストの等身大パネルということだけでもユニーク度は高いのですが、さらなる驚きのギミックも。スマホをかざすと画面上で動いて話すというARキャンペーンが開催されるのです(AR配信は2017年10月19日まで)。一番くじ公式サイトで使われている「等身大の加藤恵があなたの帰りを待っています!」というキャッチ、それが納得できるだけのインパクトがあります。

その他にもC賞は録りおろしボイス付きのフォトブックだったり、目だけではなく耳でも楽しめる一番くじになっています。

なお、一番くじ公式サイトではプロモーションボイスも特別公開。加藤恵(CV:安野希世乃)、霞ヶ丘詩羽(CV:茅野愛衣)、澤村・スペンサー・英梨々(CV:大西沙織)の紹介ボイスは一番くじのための録りおろしで、期間限定公開です。こちらもお聞き逃し無く!

この一番くじは4月22日(土)より順次発売予定。『冴えない彼女の育てかた』ファンだけではなく、新しもの好きならば見逃せない!?

一番くじ 冴えない彼女の育てかた♭

発売元:バンプレスト
価格:1回620円(税込)
2017年4月22日(土)より順次発売予定
取扱店:書店、ホビーショップ、ゲームセンターなど
※店舗によりお取り扱いのない場合や発売時期が異なる場合がございます。なくなり次第終了となります。

©2017 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/冴えない♭な製作委員会
※「一番くじ」はバンプレストの登録商標です。

■関連リンク
一番くじ倶楽部