着彩写真軍艦がタカラトミーアーツからクリアファイルに

By on 2014年5月7日

『艦隊これくしょん-艦これ-』の人気の影響もあり、かつてないほど旧日本海軍の軍艦への注目度が高まっています。艦娘だけではなく、その元ネタとなった軍艦についても興味を持つことにもつながっていて、軍艦の名前や性能、その戦史などをこれほど多くの人が知っているというのは、ちょっと前まで考えられないような話です。

当然当時の写真で実際の艦の姿を見たいという需要も高いのですが、当然のことながらモノクロ写真しかありません。そのモノクロ写真に精密なデジタル加工で彩色。今と変わらない空と海、当時の人の息づかいをフルカラー作品に仕上げた画像を発表しているサイトがあり、その臨場感から高い人気を博しています。

『艦隊これくしょん-艦これ-』でも多数の商品を発表しているタカラトミーアーツが、その着彩写真を使った商品を展開! もちろん製作者、「艦艇写真のデジタル着彩」(http://blog.livedoor.jp/irootoko_jr/)の許可を得た上で、クリアファイル用に更にブラッシュアップしたデータでの商品化です。

yamato1 yamato2

着彩写真軍艦 クリアファイルセット・戦艦 大和(2枚入り)

nagato1 nagato2

着彩写真軍艦 クリアファイルセット・戦艦 長門(2枚入り)

 

akagi1 akagi2

着彩写真軍艦 クリアファイルセット・航空母艦 赤城(2枚入り)

 

大和、長門、赤城がまず登場。いずれも2枚セットで、各700円+税、2014年7月下旬発売予定になっています。大きさはA4サイズが入る大きさなので、大きな写真でもじっくりと堪能できます!

©T-ARTS 画像制作:山下敦史