• 金. 4月 26th, 2024

ホビーマニアックスHOBBY maniax

フィギュアを中心とするホビー系情報サイト

【プレビュー】ダイキ工業「ウシ娘~コスプレ初挑戦!~ illustration by ポップキュン」

ダイキ工業から発売される「ウシ娘~コスプレ初挑戦!~ illustration by ポップキュン」は、牛柄ビキニの爆乳娘という、ある意味定番的なシチュエーションを立体化したフィギュアです。

人気イラストレーター・ポップキュン氏のオリジナルキャラクター「牛野みるく」。もともとは2021年、丑年の正月イラストとして描かれたものです。フィギュア化にあたって描き直したイラストがダイキ工業のサイトにもアップされています。

極小ビキニに尻尾、カチューシャ、手袋、ブーツとすべてが牛仕様。細かいところまでホルスタインのような黒いスポット柄が入っています。
なお、牧場をイメージさせる芝生状のこのベースは製品版でも付属します。

ちょっと恥ずかしがっているようにも見える表情。頭部パーツはボールジョイントで接続されているので、角度を変えることで表情のニュアンスを微妙に変えることもできるのです。
手で持った尻尾も面白い表現で良いアクセントになっています。
着脱可能なビキニはそのスキマやズレが逆にパツパツ感を強調するものに。フィットした手袋やブーツは関節部分にできたシワがリアル感を醸し出しています。