• 水. 5月 22nd, 2024

ホビーマニアックスHOBBY maniax

フィギュアを中心とするホビー系情報サイト

【セガ ラッキーくじオンライン】現在発売中の「オーバーロード」くじA賞の「アルベド」フィギュアを撮り下ろし写真でチェック!

6月4日まで、セガ ラッキーくじオンラインで「オーバーロード」が発売中! 人気アニメ『オーバーロード』のさまざまなグッズがラインナップされていますが、A賞ではフィギュアをラインナップ! 人気が高いキャラクター、「アルベド」のドレス姿。そのサンプルを撮り下ろし写真でご覧いただきましょう!

ナザリックでのいつもの衣装ではなく、蒼のドレスを身に纏った姿での立体化。大理石の階段のようなベースが非常に似合う、リッチな仕様になっています。

このフィギュアの原型はTEIJI氏(スタジオGS)、彩色は中藤氏(スタジオGS)で、全高約23センチ、幅約13センチ。

ドレスにはパール塗装が施されて輝きを見せ、翼はクリアーパーツをグラデーションで塗装し光を透過。それぞれ違って対照的な光の質感を表現しています。

そして、ドレスにも翼にも細かいディテールが彫刻されているという点にも注目。実際の立体によって影を落とすことで、彩色によるものとはまた異なる表現となり、フィギュアだからこその存在感溢れるものになっているのです。

なおこのフィギュアと同じ原型で赤いドレスになったバージョンが、「プライズVer.」として今秋「セガUFOキャッチャーオンライン」で登場予定。そちらもぜひ併せてコレクションしましょう!

セガ ラッキーくじオンライン「オーバーロード」は1回880円(税込)で現在発売中です!

©丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード4製作委員会

■関連リンク
セガ ラッキーくじオンライン「オーバーロード」