• 土. 4月 20th, 2024

ホビーマニアックスHOBBY maniax

フィギュアを中心とするホビー系情報サイト

90年代後半、『美少女戦士セーラームーン』に続いて「月刊なかよし」で連載、アニメ化もされて、メインターゲットである女の子にもいわゆる大きなお友達にも大人気となった『カードキャプターさくら』。放送当時はガレージキットや、カプセルフィギュア等、フィギュアジャンルでも非常に人気の高い作品となりその後の作品にも大きな影響を与えています。

 一時期途絶えていたフィギュア商品化の発表ですが、このところ新たな動きを見せて各メーカーから連続発表、プライズだったり一番くじだったりが登場予定になっています(©表記がアニメ版権だったり、原作版権だったりしていますが)。そして、フィギュアジャンルで定番中の定番のひとつ、ねんどろいどでの発表も遂におこなわれました。しかもねんどろいどの”記念すべき400番としての登場です。2012年のねんどろいど300番の発表の際のニコ生の時にちらっとそれっぽい話もありましたが、今年の冬ワンフェスでついに正式発表されたのです。

リリース写真と、撮影会で別途撮ってきた写真をあわせてご覧いただきましょう。

web_2014_04_10 0136_re

web_2014_04_10-0086_re web_2014_04_10-0096_re
web_2014_04_10-0112_re

はにゃ~んとしていたり、シリアスだったり笑顔だったり。そしてもちろんケロちゃんも。さくらちゃんのいろんな魅力的な表情やポーズが楽しめるようになっています。

ねんどろいどの400番にふさわしいキャラ力(ぢから)なのです!

ここからは撮影会での写真。撮影会の段階では基本の1ポーズのみでしたが、いろんな角度やらディテールをご覧いただきましょう。

DSC06955 DSC06971
DSC06964 DSC06974
DSC06977 DSC06983
DSC06998 DSC06991

元キャラクターのかわいい雰囲気を残しながらのねんどろいど化。デコマスでの背中の羽は軸を使って保持しているのが分かります。

DSC06958 DSC06970

ケロちゃんの出来も良い感じ。

DSC06962

「翔(フライ)の魔法」を再現するためのステッキのディテールもしっかり。

GOODSMILE ONLINE SHOPで予約すると、特典として「封印の杖(鍵状態)チャーム」が付いてきます。

web_online_01 web_online_02

これがあると封印の杖の3形態が揃います。GOODSMILE ONLINE SHOPでの予約は5月28日(水)21:00まで!
予約はこちらから→http://goodsmile.ecq.sc/gscnenjp00400.html

 

また、ねんどろいどNo.400を記念した「ねんどろいどと私」も実施中。このねんどろいどさくらが当たるキャンペーンです。
詳細はこちらをチェック→http://event.goodsmile.info/nendoro400/

このねんどろいどとしても、萌えフィギュアとしてもエピックな最重要アイテムのひとつ、お見逃しのないように。

[colored_box color= yellow]ねんどろいど 木之本桜
『カードキャプターさくら』

ノンスケール可動デフォルメフィギュア:全高約10センチ
原型:まるひげ・今井雄一
制作協力:ねんどろん
発売元:グッドスマイルカンパニー
価格:4,444円+税
2014年9月発売予定[/colored_box]

©CLAMP・ShigatsuTsuitachi CO.,LTD./講談社