• 月. 5月 27th, 2024

ホビーマニアックスHOBBY maniax

フィギュアを中心とするホビー系情報サイト

【S-FIRE】TVアニメ『呪術廻戦』から4体目が登場! 「釘崎野薔薇」の術式「簪」の発動の一瞬を再現!

セガが贈るハイクオリティブランド「S-FIRE」から発売されるTVアニメ『呪術廻戦』のフィギュアは、「虎杖悠仁」「五条悟」「伏黒恵」に続く4体目として「釘崎野薔薇」が登場します。撮り下ろし写真でチェックしてみましょう!

フィギュアのシチュエーション&ポーズは、TVアニメ『呪術廻戦』第1期「起首雷同編」から。術式「簪」の発動の一瞬を再現した大きなベースが特徴的なものになっています。

術式「簪」の発動を再現しているベースはボリュームたっぷり。スッとした物静かな立ちポーズの「釘崎野薔薇」と対照的に、分厚くダイナミックな広がりを見せています。パーツの光の透け方や塗装、パーツの広がりの造形などが複合的な効果を見せ、さらに巨大な釘状のパーツも加わり迫力のあるものになっています。

ポーズと同じく表情も物静かでクール。細かく造形された髪の毛がこの表情とも相まってリアルな存在感があるものになっていますが、そんな中で破けた制服と手に持った金槌が異様な雰囲気を醸し出しています。

基本紺一色の制服はシワやなびきの造形、シャドウやグラデーションを生かした塗装などでこだわった仕上がり。お腹のところでちらりと見えているシャツも白い色とシワ造形が効果的な印象を残します。

さらに、正面からでは隠れて見えないエフェクトパーツの中心にある口の異様さ!

S-FIREのTVアニメ『呪術廻戦』のシリーズは、エフェクトパーツやポーズはそれぞれ個性的ですが、同じ制服や同系色の服装という共通点もあって、並べてみると独自性がありながらも統一性もあるという面白いシリーズにもなっているのです。

そして、ARアプリを使えばエフェクトが動き、シーンにあった台詞をしゃべってくれるという、S-FIREならではの楽しみ方にももちろん対応。

予約締め切りは2024年1月31日 23:59まで! 基本的にはコレを逃すと手に入らないのでお忘れ無く!

呪術廻戦 フィギュア 釘崎野薔薇

1/7スケール:PVC、ABS製塗装済完成品フィギュア
全高:約25センチ
原型:株式会社ピンポイント
彩色:アンドウケンジ×ピンポイント
発売元:株式会社セガ
価格:26,400円(税込)
予約受付期間:2023年11月30日~2024年1月31日 23:59
お届け時期:2024年11月頃予定
※写真は塗装見本品です

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

■関連リンク
S-FIRE