• 水. 7月 17th, 2024

ホビーマニアックスHOBBY maniax

フィギュアを中心とするホビー系情報サイト

【プレビュー】ダイキ工業「アズールレーン 土佐 鳴子小夏」人気水着スキンを立体化! 尻尾の大ボリュームにも注目!

ダイキ工業の『アズールレーン』フィギュアの第2弾が登場!

登場するのは重桜所属の戦艦「土佐」。水着スキンの【鳴子小夏】姿でのボリュームある立体化です。

ビーチチェアに腰掛けた姿で、指揮官をじっと見つめているような表情。なんといっても『アズレン』らしい破壊力満点の水着は、立体になることで更にその威力を増しています。
原型はVispo氏で、彩色はアラタ氏が担当。

紐と身体のスキマという水着フィギュアの重要ポイントはもちろんのこと、サングラスやキツネ面等のアクセサリ類、羽織っている薄布の透け具合など、見ていて楽しいフィギュアになっているのです。

そして、なんといっても巨大な尻尾! こういったイラストならではのウソともいえる描写は立体にするのはなかなか難易度が高いのですが、椅子と身体の間に上手く収めて、ボリューム感もありなおかつ椅子との一体感も出しています。

ベースは砂浜を模し多造形&彩色。“AZURE LANE”の文字も入っています。

『アズールレーン』はトップクラスの人気フィギュアモチーフ作品で、数多くのフィギュアが各メーカーから登場していますが、そのラインナップに新たに加わるこの「アズールレーン 土佐 鳴子小夏」。確実に手に入れるには、本日、6月20日中の予約が必要です。お見逃しなく!

アズールレーン 土佐 鳴子小夏

1/7スケールフィギュア:全高約19センチ
原型:VISPO
彩色:アラタ
発売元:ダイキ工業
価格:28,000円(税別)
2024年9月発売予定
※写真は塗装見本品です。

© 2017 Manjuu & Yongshi ©2017 Yostar

■関連リンク
ダイキ工業