• 火. 9月 17th, 2024

ホビーマニアックスHOBBY maniax

フィギュアを中心とするホビー系情報サイト

【プレビュー】ダイキ工業「さわやか鮫肌オリジナルキャラクター けもみみメイド キキーモラ」小さくてかわいいメイドさんを立体化!

ダイキ工業の「さわやか鮫肌オリジナルキャラクター けもみみメイド キキーモラ」、撮り下ろし写真でその魅力を再確認!

このフィギュアは、人気イラストレーターさわやか鮫肌氏が描く、同人誌「けもみみメイドといちゃいちゃする本」で登場する人気キャラの「キキーモラ」の立体化。
原型は美少女フィギュア黎明期から活躍する童人氏で、これが初めてのデジタル造形作品とのこと。完成したのはもっと前だったのですが、諸事情で発売が遅れて今になったのです。彩色はもぐもぐさん氏。

ケモ耳&ケモ尻尾はもふもふ感が秀逸。ボディラインは控えめですが露出はとても派手めな変形メイド服は、布の重なりなどおもしろいデザインになっています。また、ベースとモップ、バケツなどの小物類もかなりこだわったものになっていて、立体映えするフィギュアに仕上がっています。

おなじみのギミックの詳細は次ページで!