ねんどろいどに続いてfigmaでもミカサ!

By on 2013年9月10日

『進撃の巨人』の商品化発表が続々と行われていますが、ねんどろいどに続いてfigmaミカサも商品案内が始まりました。

figmika006

figmaなのでもちろん普通に動かして敬礼ポーズも。この表情は「通常顔」。

基本となる服はまだ比較的シンプルなのですが、この作品、ご存じの通り装備が凄いことに。

figmika003figmika005

「立体機動装置」、「超硬質スチール」がデフォルメなしでがっちり作り込まれ、ケーブル等にも省略はありません。背中や肩の調査兵団のシンボルマークもきっちり。マフラーやマントは取り外し可能です。

figmika004

空中起動時の噴煙がそのままアームにジョイントできるので、ディスプレイもいろいろ遊べそうです。この顔は「食いしばり顔」。意志の強さもうかがえて、良い表情です。

figmika002

ワイヤーの射出ギミックも再現可能。専用のエフェクトもあったり、とにかく芸が細かい! 「超硬質スチールの刃」も取り外し可能。

figmika001

この表情は「叫び顔」。マントの背中にも調査兵団マークは入っています。マントは風をはらんだ造形なので、動きのあるシーンで映えます。細かいオプションパーツも多く、そのぶん少し価格は高めになってしまいますが、様々なアクション系のシチュエーションに対応になっています。

 

さらにねんどろいどミカサと同様に、GOODSMILE ONLINE SHOPで予約するとスペシャルなアイテムがもらえます。

こちらは屋根をもしたベース、「特製di:stage ベースユニット(屋根柄)」。

figmika007

写真のように斜めにセッティングしてやれば、屋根になる、というわけです。

 

figma ミカサ・アッカーマン
『進撃の巨人』

ノンスケール可動フィギュア:全高約13センチ 
原型:マックスファクトリー・浅井真紀 
発売元:マックスファクトリー 
販売元:グッドスマイルカンパニー 
価格:4,800円(税込)
2014年1月発売予定 
※写真は塗装見本品です。
GOODSMILE ONLINE SHOPでも10月2日21時まで予約受付中
商品ページ

 ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会