• 月. 12月 5th, 2022

ホビーマニアックスHOBBY maniax

フィギュアを中心とするホビー系情報サイト

あの“日本ファルコム”ロゴ入りTシャツ

1980年代後半~11990年代前半、日本のパソコンゲームが一番元気で混沌としてておもしろかったころ、その中でも頭ひとつ抜けて勢いのあったメーカーが日本ファルコムでした。ザナドゥ、ソーサリアン、イースなどなど歴史に残る名作がぞろぞろ並んでますし、いろいろ実験的な作品も作っています。その日本ファルコムのロゴが入ったTシャツが東京ゲームショウで先行発売されます。

FalcomT

ゲームでは必ず起動時にメーカーロゴが出るので、この虹色の「Falcom」ロゴは非常に印象深いはず。

このサイトの中の人もその時期にパソゲー雑誌編集をやってたので、いろいろ思い出が。自分はファルコム班ではなかったので行ってはいないけど、確か『ソーサリアン』はファルコムの社内で取材プレイをして進められたところ、写真が撮れたところまで基本的に雑誌記事にして良いということになってたので、朝早くから夜遅くまで立川に取材班が行っていて大変そうだったなぁとか(当時はフィルムなので撮影も大変だった)。他にもイースの連載コミックとか、いろんな当時の裏話とか……。

てな感じでこれを見るといろいろ昔のことを思い出す人も多そうなロゴ入りのTシャツなのです。

 

ファルコムTシャツ

サイズ:S/M/L/XL
価格:3,045円(税込)
 商品名:ファルコムTシャツ
 発売日:2013年10月末発売予定
 サイズ:S/M/L/XL
 カラー:BLACK
2013年10月末発売発売予定
※2013年9月19日(木)~9月22日(日)幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2013」で先行販売予定。

お問い合わせ先:コスパ通販センター
電話番号:03-5358-1300 (平日10時~17時)

©Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.