『とある魔術の禁書目録』食蜂操祈のユニークなコスチュームのフィギュアが電撃屋限定で受注中!

By on 2015年1月13日

ライトノベルのNo.1ブランド、電撃文庫のキャラはフィギュアでも多種多様なものが発売されていますが、その直販サイト電撃屋で一際ユニークなコスチュームのフィギュアが受注中。かなり以前から予約は始まっていますが、締め切りは2月16日と、残りほぼ1か月となっています。

misaki001 misaki002
misaki003 misaki008

『とある魔術の禁書目録』の超能力者(レベル5)の序列第五位の食蜂操祈はアニメではまだチラリとしか出ていませんが、原作の『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』では注目の人気キャラ。常盤台中学の夏制服姿+レース入りハイソックス&手袋が普段のコスチュームですが、このフィギュアではバニーメイドというちょっと変わったスタイルになっているのです。

misaki004 misaki006
misaki007 misaki008

レース入りハイソックス&手袋はそのままですが、バニーでメイドの意匠入りの露出たっぷりの衣装で翼が生えていて、さらには足元にはメカというかなりとんでもないデザイン。フィギュア関係のライターもやっている白虎かなめ氏が企画協力し、原型は電撃屋でも『とらドラ!』の大河など数々の名作を手がけてきたアビラ氏。

misaki005かなりグラマラスなボディでこういったデザインがかなり立体映えするものになっています。

misaki009misaki010足元のメカも、アニメ本編でもメカデザインを担当している明貴美加氏によるものというわけで、さらにスペシャル感が増したものに。

このフィギュアは鎌池和馬10周年記念プロジェクトの一環。だからこそのスペシャルなアイテムであり、だからこそ特典として鎌池和馬氏の52ページの短編小説も付いているというわけです。さらにその物語中にはこの衣装を着た小さな謎の少女ミサキと食蜂操祈のプライベートタイムも描写されているということで、このデザインをしっかりとフォロー、電撃屋ならでは商品となっているのです。

電撃屋商品ページ(予約締め切り:2月16日)
http://dengekiya.com/hobby/p/4942330006047/

『とある魔術の禁書目録』食蜂操祈 バニーメイドフィギュア

1/7スケールフィギュア:全高約25センチ(本体)
原型:アビラ(プラヅマ法力模型)
彩色:星名詠美
デザイン協力:明貴美加
企画協力:白虎かなめ
発売元:KADOKAWA アスキー・メディアワークス
価格:15,000円(税別・送料別)
2015年2月16日(月)予約締め切り
2015年7月下旬お届け予定
購入特典:鎌池和馬氏書き下ろし短編小説(全52ページ)

©2014 Kazuma Kamachi

■関連リンク
鎌池和馬10周年公式サイト