ヒモ神様こと『ダンまち』ヘスティアのフィギュアはまずコトブキヤから!

By on 2015年6月9日

この春のアニメの中で最も注目されたキャラクターが『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の女神ヘスティア。ツインテールのロリ巨乳で、胸を強調する青いヒモが大きな話題となり、人気急上昇! どこが最初にフィギュア化するのだろうかというのも注目で、先日のメガホビEXPOでのコトブキヤとホビージャパンの展示もこれまた大きな話題となっていました。

ということで一番最初にスケールフィギュアの案内が始まったのはコトブキヤ。

PP612_hestia1_R体にぴったりと張り付いた衣装に、その最大の特徴の青いヒモ。穏やかに微笑んで真っ赤な果実を手にしています。果物箱まで造形されていて、物語の一シーンを垣間見ているようなフィギュアになっています。

PP612_hestia4_R PP612_hestia3_R

身体のひねりも美しい背中側。大きく露出し、こちらも青いヒモがワンポイントになっています。

PP612_hestia7_R PP612_hestia8_R
PP612_hestia6_R
PP612_hestia5_R

アングルによっていたずらっぽく見えたりもする表情。ヒモも含めた胸周りはこのキャラの最大の見所です。

rcc_drrr2_b2poster
PP612_hestia9_R PP612_hestia10_R

コトブキヤショップ(秋葉原館、大阪日本橋、オンラインショップ)で購入すると、特典としてこの笑顔パーツももらえます。外見相応の年齢(神様なので実年齢はもっと、ですが)っぽい無邪気な笑顔なのです。

ヘスティア
『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』

1/7スケールフィギュア:全高約14.5センチ
原型:海鞘満
発売元:コトブキヤ
価格:9,200円(税抜)
2015年11月発売予定

©大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会

■関連リンク
コトブキヤ