• 月. 2月 6th, 2023

ホビーマニアックスHOBBY maniax

フィギュアを中心とするホビー系情報サイト

【GSC撮影会】透明なfigmaたち・クリスタル・ボーイ、archetype_next:she

GSC撮影会での写真、この記事は、クリスタル・ボーイとarchetype_next:she、いずれもクリアーパーツで構成された特殊なfigmaです。

DSC01967大きさはここまで違います。archetype_next:sheは普通の女性figmaとそんなに変わらない大きさなので、クリスタル・ボーイの大きさが分かります。

DSC01958 DSC01966
DSC02093 DSC01964

クリスタル・ボーイでやはり注目なのは、全身クリアーのボディと関節。このデコマスではクリアーパーツを分割して骨の部分を挟み込むようにして造形していますが、商品では各パーツは分割無しになって中に骨が入る形になるそうです。分割無しのパーツになると、透明感がより増しそうな気もしますが、実際の商品でどうなっているか、楽しみです。

DSC02101関節はさすがにメッキは出来ませんが、内蔵パーツや頭部はピカピカ。

DSC02184右手のピカピカ具合もたまりません。

DSC02238リリース写真ではコブラの腕が腹側に当たっている状態になってますが、背中に突き出た状態にすることも可能なのです。

TAC☆のワンポイントチェック

ホビー誌でフィギュアコーナーも担当しているフリーライター、TAC☆が気に入ったポイントはココ!

メッキのキラキラした輝きがキレイに撮れたので
メッキのキラキラした輝きがキレイに撮れたので

 

もうひとつ、クリアーなボディを持つarchetype_next:she。ホビージャパンから2月発売予定の「マックスファクトリー全仕事」の付録です。

DSC02097クリアーボディなので関節の入り方や構造がわかりやすくなっています。肩の引き出し部分など、最新のfigma可動をチェック!

DSC01971DSC01974

©BUICHI TERASAWA / A-GIRL RIGHTS