• 火. 4月 23rd, 2024

ホビーマニアックスHOBBY maniax

フィギュアを中心とするホビー系情報サイト

【プレビュー】セガプライズ3月登場予定・『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』寝そべったアスカが改修版で登場!

2013年10月に登場した「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムASUKAフィギュアVol.2」は寝そべった姿で立体化された式波・アスカ・ラングレーのフィギュアでした。プライズフィギュアでは珍しいポーズのこのフィギュアがVol.2.5として再登場! そのデコマスを撮り下ろし写真でご覧いただきましょう。

DSC02373ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムASUMKAフィギュアVol2.5(3月中旬登場予定)

Vol.2からはポーズが変更されていますが、それだけではなく、このデコマスでは通常と層の髪の毛はクリアーパーツになります。なお、バックに引いてある紙は製品にはつきません。全長約24センチとかなりしっかりした大きさがあります。原型はコレまでもセガプライズで数々のエヴァを手がけてきた西村直起氏(Pilot)。

DSC02378 DSC02382
DSC02404 DSC02421
DSC02393 DSC02389

寝そべっているといっても身体の下側が平べったくなっているわけではありません。『Q』での新プラグスーツ姿で、どことなく不安げな表情。捻った身体でできているスーツのシワや素材感の違いを感じさせる造形&塗装表現などにも注目。

DSC02399大きく拡がった髪の毛。実際にはこれがどんな感じになるかをセガプライズのリリース写真で確認してみるとと……。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムASUKAフィギュアVol.2.5

こんな感じになります。髪の毛がクリアーになるとかなり雰囲気が変わりますね。

3月にはさらにエヴァンゲリオンレーシングのアスカも登場予定! それはこちらの記事をご覧ください。

■関連リンク
セガプライズ

©カラー