【第45回プライズフェア】バンプレスト『アイドルマスター シンデレラガールズ』しきにゃん&輝子がフィギュアに!『アイドルマスター プラチナスターズ』はタオルが登場

By on 2016年9月9日

前回のプライズフェアでは新作発表が行われなかった『アイドルマスター』関連作品ですが、今回は新基軸のフィギュアが展示!

dsc07141dsc07143アイドルマスター シンデレラガールズ ~「一ノ瀬志希」パフュームトリッパー~フィギュア(2月登場予定)

人気キャラですが、アニメには未登場だった、しきにゃんこと一ノ瀬志希がフィギュアに! しかもアイドル衣装以外でのプライズフィギュアは珍しいパターンです。着崩した姿がセクシー!

dsc07148dsc07145(参考出品)

参考出品扱いで詳細は不明ですが、星輝子も展示されていました。彼女もアニメには登場していたものの、やはりメインではありませんでしたが、特異な性格の人気キャラ! やはりこちらもデスメタルなアイドル時とはまるで異なる普段の姿で、ちゃんと親友のキノコも細かく立体化されています。

このラインがシリーズ化されるのかどうかは現時点では不明ですが、ちょっと楽しみ!

『アイドルマスター シンデレラガールズ』ではちびきゅんキャラでも新しい切り口のものが発表されていました。撮影禁止でしたが、キュートの人気曲「アタシポンコツアンドロイド」をテーマにしたというもの。展示されていたのは安部菜々と小日向美穂でしたが、全3種と記載されていたのでもう1人加わるはず。双葉杏か、前川みくか、島村卯月か?

dsc07137アイドルマスター プラチナスターズ ビジュアルタオル(1月登場予定)

最新ゲーム『アイドルマスター プラチナスターズ』はタオルが3種。シルエットにデフォルメ、3人のバストアップというバリエーションです。

©BNEI/PROJECT iM@S
©BNEI/PROJECT CINDERELLA
※監修中につき、画像と商品は多少異なりますので、ご了承ください。

■関連リンク
バンプレスト・とるナビ