【GSC撮影会】ミディッチュ赤城

By on 2013年12月11日

先日グッドスマイルカンパニーで開催された撮影会に今回も参加してきました。ぼちぼちとまたアップしていこうかと。

まずは11月のカホタン放送局で発表されていた「ミディッチュ赤城」の原型から。

DSC04073八雲剣豪氏が描いたイラストを基にし、Phat!は発売している「ミニッチュ」シリーズには、全高約5センチの「ミニッチュ」と、その4倍サイズの「デカッチュ」(諸星きらりだけですが)がありますが、これは全高約10センチくらいということでその中間。ミディアムサイズから「ミディッチュ」という名称になっています。

現在はまだこの『艦隊これくしょん-艦これ-』赤城が発表されただけ。今後どんな展開があるのかは未発表。そもそもこのミディッチュ自体がどんな仕様なのかも未発表というアイテムなのです。

DSC04076DSC04082修復バケツとセットになったこの赤城、デフォルメでもその艤装はかなり細かく作り込まれています。

DSC04079カホタン放送局でも話題になっていた、髪の毛を突き抜けている弓の表現。思い切った構造になっています。

このアイテムの商品仕様はどうなっているのか、オプションパーツ等があるのか無いのか。普通に販売するのか何か特別な販売方法なのか。ミニッチュだとトレーディングですが、ミディッチュはさすがに違うでしょうし。ミディッチュで他にも出るのか、他の艦娘はどうなるのか。

いろいろ気になることも多いですが今後の発表を待ちたいところ。

©2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.