ねんどろいど赤城、抜錨!

By on 2013年12月17日

第1弾の島風は二次出荷まですでに決定、それでも品切れでプレミアが付いたりしていますが、『艦隊これくしょん-艦これ-』ねんどろいどの第2弾として赤城が発表・予約開始となっています。

01_main

普通にゲームを進行していけば、誰でも手に入る正規空母の赤城は、『艦隊これくしょん-艦これ-』の中でもトップクラスの人気の艦娘。そのキャラをねんどろいどデフォルメにきっちり落とし込んでいます。

03 02

空母なので艤装はかさばらない方とはいえ、弓矢、飛行甲板、電探、マストなどメカニカルな部分もしっかりと。さらに艦載機も3種付属。回避をイメージした「水飛沫エフェクト」も付くので活躍シーンを再現できます。

0405一方で、出撃や修復のたびに資材をたっぷり使うことから、すっかり大食いイメージが定着している赤城。ボーキサイトが山盛りの修復バケツだけではなく、ちゃぶ台、座布団、おひつ、大盛り茶碗と箸、さらにはおべんと付きの嬉しそうな笑顔という、強烈なオプションパーツも。なんでここまで徹底して揃えたんだか(笑)。この赤城そのものも、オプションパーツとしてもいろいろ組み合わせが楽しそうです。

グッドスマイルオンラインショップでは、2014年1月15日(水) 21:00まで受注中。定価販売ですが、特典がもらえるというここだけの利点も。

kankore_daiza写真の海をイメージした台座に加えて、「ねんどろいど 赤城 特製スリーブ」が特典となります。島風ではプラモデルのパッケージ風イラストになってましたが、赤城はどんなものになるかも楽しみ!

ねんどろいど 赤城
『艦隊これくしょん -艦これ-』

ノンスケールデフォルメ可動フィギュア:全高約10センチ
原型:七兵衛
制作協力:ねんどろん
発売・販売元:グッドスマイルカンパニー
価格:4,500円(税込)
2014年5月発売予定

GOODSMILE ONLINE SHOPで1月15日21時まで受注中     
商品ページ

©2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.