【ワンフェス】ねんどろいど ぐだ子・リヨ顔パーツがすごい!【GSC撮影会】

By on 2017年2月17日

先日のGSC撮影会にはいつものワンフェス前同様にワンホビ25で販売されるフィギュアの商品サンプルもありました。ということでワンフェス直前、あれこれを撮り下ろし写真でご覧いただきましょう。

今回のフィギュアの中でもいろんな意味で特に注目度が高いのが「ねんどろいど ぐだ子」。

もともと人気の高かった『Fate/Grand Order』ですが、昨年末のアニメ放送やイベントなどの話題によって明らかにその人気にさらなるブーストがかかっています。今回のワンフェスでは一般メーカーからのフィギュア化発表がかなりあるでしょうし、当日版権も前回よりかなり増加しています。そして次の夏はさらに見物になるかなぁと思っています。

ということで『Fate/Grand Order』の女性主人公、通称ぐだ子のねんどろいどです。

DSC08506
DSC08510 DSC08511

主人公らしい凛々しい表情で手には令呪。ねんどろいどデザインのデフォルメもハマっています。

ですが、なんといってもこのぐだ子のねんどろいどでの注目は、いわゆるリヨ顔です。

DSC08880 DSC08883
DSC08883 DSC08885

『Fate/Grand Order』公式サイトで連載中の『(もっと)マンガで分かる!FGO』版のぐだ子。作者のリヨの独特のセンスが光るこのデフォルメをねんどろいど化しているのです。

どこを見てるか分からない目とかの塗装部分だけではなく、顔のシルエット自体を変更、リヨ顔を完全再現! さらには手パーツもマンガっぽい握り手や、メタなネタのFGOスマホなんかも付いています。DSC09057さらには「ナデナデ腕」も付属!!

DSC09055『マンガで分かる!FGO』9話でサーヴァントと絆を深めるシーンを完全再現(?)できます。この腕はベンダブルになってるので好きな形にすることも。ここまで揃うと他のサーヴァントのリヨ顔も、別売りオプションパーツとかで欲しくなるところですね(笑)。

他にもシリアスなネタとしては「瞬間強化」エフェクトも付いています。

会場での販売個数は1500個ですが、いつものように各所での予約受付も行われます。

ねんどろいど ぐだ子
『Fate/Grand Order』

ノンスケールフィギュア:全高約10センチ
原型:七兵衛
制作協力:ねんどろん
発売元:グッドスマイルカンパニー
価格:4,500円(税込)

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

■関連リンク
WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!25