• 日. 4月 28th, 2024

ホビーマニアックスHOBBY maniax

フィギュアを中心とするホビー系情報サイト

【GSC撮影会】フィギュア史に残るバカ企画(褒め言葉)、1/12マジックミラー号の予約締め切り迫る! 本日6月23日19時まで!

先日のAK-GARDENも大盛況、figmaだけではなくフレームアームズ・ガールが大人気になるなどだいたい1/12スケールの可動フィギュアやその周辺は非常に勢いがあるジャンル。

そんな中でもやはりネイティブの1/12マジックミラー号のバカさ加減も別格! その予約締め切りが本日6月23日19時と迫っています。ということで、先日のGSC撮影会撮影会にあったサンプルをご覧いただきましょう。

DSC05732DSC05673

ソフトオンデマンドの人気AVシリーズ「マジックミラー号」の主役。そのAV見たことない人でも知っている(かくいう自分もそう)くらい有名な存在です。マジックミラー号風ではなく、ソフトオンデマンドのロゴも入った本物! シリーズ20周年(そんなに長くやってたんだ……)を記念した商品でもあるのです。

1/12でこういったタイプのトラックの立体化ということ自体珍しいですが、見ての通りデフォルメしたりスケール縮小したりしてないのでこれ想像以上にでかいです。買う場合はそれなりの覚悟が必要です。スペースの問題だけではなくロゴが入っている分これが何なのかすぐに気づかれてしまいますので(笑)。

DSC05675 DSC05729ギミックとして、内側のライトを付けると鏡だったものが透けて見えるという仕様。

DSC05864内側から見るとこんな感じ。やっぱりかなり広いです。

ネイティブが動画を公開していますが、やはりその大きさとギミックはスゴイ!

[youtube id=”ylGjhwSi_2s”620″ height=”360″]

ブログでダイキ工業のおやじとのコラボも行われていますが、本当に相性ピッタリ!

こんなとってもバカ(褒め言葉です)なものはそうそう出る物ではありません。値段も意外と安めですし、ちょっとでも気になるならこの機会をお見逃しなく!

[colored_box color= yellow]1/12 マジックミラー号

1/12スケール:全長51.6センチ
原型:トウキョウユニーク
発売元:ネオティブ
価格:18,800円(税込・送料別)
2017年9月発売予定[/colored_box]

■関連リンク
ネイティブ