• 木. 4月 25th, 2024

ホビーマニアックスHOBBY maniax

フィギュアを中心とするホビー系情報サイト

新フィギュアメーカーF:NEX(フェネクス)、第一作目「Re:ゼロ ラム&レム -幼日のおもひで-」もうじき予約締め切り!

フィギュアを巡る状況は厳しいとは言われるものの、相変わらず登場してきている新しいフィギュアメーカー。この夏のワンフェスではF:NEX(フェネクス)というサイトがブースを設けてフィギュア界にデビューしていました。

このF:NEXはプライズでもフィギュアを展開しているフリューが手がけているものなので、正確には新たなフィギュアブランドということになります。

DSC09530 DSC09532

展示されていたのは第一作目となる『Re:ゼロから始める異世界生活』ラム&レム-幼日のおもひで- 1/7スケールフィギュアセットのデコマス。そのデコマスのリリース写真も着ているので、あわせてご覧いただきましょう。

0720_001『Re:ゼロから始める異世界生活』レムとラムの子供時代で、2人がセット。メイド服ではなく、着物のような衣装に身を包んでいます。

0720_006
0720_011 0720_008

よく似た姉妹ながら、堂々としたラム、うつむき加減のレムと、その姿勢と表情に性格の違いも表れているのが、こういうセットのフィギュアとしてはちょっと珍しくて面白いところ。ラムには鬼族のツノが付いた前髪パーツも付属。髪の毛はクリアーパーツ、着物にはグラデーションが入った塗装と、細部もこだわったものに。

0720_0150720_016足元のベースは畳状、細かい模様が入った鞠もレムとラムそれぞれのカラーのものが置かれています。

このフィギュアは通販のみでの販売。予約締め切りは9月28日23時59分までと、もうじき締め切り。基本的にはこの機会を逃すと手に入りません。

[colored_box color=yellow]Re:ゼロ ラム&レム -幼日のおもひで- 1/7スケールフィギュアセット

1/7スケールフィギュア:全高約18センチ
原型制作:デザインココ
彩色制作:ひのきや
発売・販売元:フリュー株式会社
価格:15,800円 (税別)
予約締め切り:2017年9月27日(水)23:59
2018年1月発送予定[/colored_box]

『Re:ゼロから始める異世界生活』は最近の作品ではフィギュア人気が非常に高い作品で、特にレムのフィギュアは各メーカーから様々なものが出ています。そんな中でレムラムの幼少期のセットという他には無いちょっとした変化球(でも物語では非常に印象深い)をデビュー作として選んだF:NEX。フリューとしてプライズで展開しているラインとはかなり違う方向性ですが、ワンフェスでは今後の新作についてもパネル発表していました。

DSC09522 DSC09525

ミクの方はすでに現在受注中のもの。「マジカルミライ 2017」で展示された等身大フィギュアをもとにして1/7スケールフィギュアにするというユニークな取り組みのものです。また、『ガールズ&パンツァー』西住みほは水着ですが、巨大な戦車型の浮き輪だったりこれもまたユニーク。

今後どのようなラインナップを展開していくかも注目です。

© 長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

■関連リンク
F:NEX