あみあみが新アダルトブランド「メルヘンパンチ」を展開! 第1弾として同人サークルClochette 咲良ゆき先生が描く「梱包少女 葉月七海」をフィギュア化!

By on 2021年10月12日
Prev1 of 2Next

ホビーショップとしてだけではなく、フィギュアブランドとしての地位を確立している「あみあみ」が新たなフィギュアブランドを展開!

新ブランドはアダルトフィギュアを扱うもので「メルヘンパンチ」という名称。

メルヘンパンチロゴ

近年、新アダルトフィギュアブランドが数多く立ち上げられています。これらのブランドで共通する特徴として、イラストレーターやマンガ家のオリジナルキャラクターや同人誌からの立体化が多いというポイントがあります。以前はアダルトフィギュアというと、美少女ゲームのキャラクターからというパターンが多かったのですが、近年はそういったイラストレーターとの取り組みが中心。だからこそのモチーフやポーズの自由度の高さやディテールの細かさなどが魅力にもなるのです。

今回の「メルヘンパンチ」の新作は、同人サークルClochette 咲良ゆき先生の『梱包少女』をフィギュア化したもの。宅配される美少女というシチュエーションを同人誌として展開しているシリーズで、AV化もされているという人気作なのです。

イメージ

この「梱包少女 葉月七海」は、真上からというアングルでベースにも小物がいっぱい配置されているという面白い構成のフィギュア。

01 06 04 07 08ユニークなシチュエーションをボリューム感たっぷりで立体化。イラストとはまた異なる、立体であるフィギュアならではのおもしろさにあふれるものになっています。

09 16 17 18 31

表情や各部ディテールもこだわりの作り込み。ベースの身体に隠れる部分もぬかりなく。

Prev1 of 2Next