蝸之殼スタジオの新作フィギュア「宝箱のモンスター オクトパス・ガール」予約受付中! あみあみでは限定版も!

By on 2021年11月28日

独自の可動フィギュア「G.N.PROJECT」で注目されている、中国のフィギュアメーカー蝸之殼スタジオからスケールフィギュアの新作が登場。現在受注中です。

1

 

「宝箱のモンスター オクトパス・ガール」の名の通り、宝箱とタコをモチーフに取り入れた女の子のオリジナルキャラクター。

1817スケールは1/3。ベースも兼ねている宝箱髪の毛状の触手のボリューム感もあって、かなりの大きさのフィギュアになっています。

7 8 12青から紫へのグラデーション塗装で海底の雰囲気を再現しています。ムッチリとしたボディラインと真っ白な肌、表情も単なる笑顔ではなく独特の愁いを帯びたものに。タコの足のような吸盤がある髪の毛には生物的な塗装が施され、さらに頭頂部はタコの口のイメージになっています。

1113古ぼけた宝箱の外観と、その中身のピカピカのお宝も対照的。さらに、お宝ミニチュアセットも付属し、それを自由に配置することで財宝が散らばったシーンを再現出来るのです。

独特のキャラクターデザインに、存在感を際立たせる造形&塗装、さらに巨大なボリュームと、フィギュアならではの存在感あるものになっています。

あみあみ限定版として原画イラストを使ったB2タペストリー付きのものも受注中。

宝箱のモンスター オクトパス・ガール 1/3スケール 完成品フィギュア(蝸之殼スタジオ)

1/3スケールフィギュア:全高約27センチ
ブランド: 蝸之殼スタジオ
価格:44,000円(税込)
2022年6月発売予定

© 蝸之殼スタジオ

■関連リンク
あみあみオンラインショップ