『今日のあすかショー』京野あすかのスク水フィギュアが案内スタート!

By on 2014年4月24日

もりたいしの描いたショートコミックを、スマホ向けの配信アニメとして製作された『今日のあすかショー』。その主人公、ちょっと’天然気味の女の子、京野あすかのフィギュアがいよいよ登場。最近のワンフェス等、あみあみが参加するイベントで展示されていましたが、その価格&発売予定日が決定したのです!

Hon17050正面から見ると普通のスク水姿(にしては足下が若干……ですが’)。

Hon17057 Hon17069

背中にはなぜかボストンバッグを背負っています。

これは水着を着ていてもおかしくないシチュエーション、水着の説得力を突き詰めて考えたあすかが、台風の日なら傘も役に立たないので水着を着ていることの説得力があるという考えのもとに実行した時の姿。だからこそ髪の毛は台風の風にあおられ、通学に使うボストンバッグを背負って、靴も履いているのです。

Hon17063b Hon17075b

そしてその証明にチャレンジしようとしているからそこ、普段の天然気味な雰囲気とはちょっと違う、決意の表情で手足にも力がこもっているのです。おへその形まで分かるくらい水着はぴったりと身体に張り付き、モモの内側には筋肉が浮き出し、フェティッシュな見所もいろいろと。

京野あすか スク水ver.
『今日のあすかショー』

1/8スケールフィギュア:全高約19.5センチ
原型:MELTING NEURON
発売元:あみあみ
価格:7,800円+税
2014年8月下旬発売予定

©モリタイシ・小学館/今日のあすかショー製作委員会