ダイキ工業の新作「三白眼ちゃん illustration by ED」は、三白眼で目つきの悪い女の子の立体化という、美少女フィギュアとしては少し珍しいものになっています。
フィギュア化されたのは、人気同人作家ED氏のオリジナルイラスト「三白眼ちゃん」。マイクロ黒ビキニで跪いた姿と、ポーズも少し珍しい感じ。
このフィギュアの企画は、原型を担当したトマゴモフ氏の持ち込み。トマゴモフ氏とED氏がプライベートでも親交があることから実現した企画なのです。
角と尻尾も付いていて、衣装含めて考えるとサキュバスイメージ? もっとも表情とは合ってなくて無理してる感アリアリですが(笑)。
美少女フィギュアではスタンダードな表情である「ニッコリ笑顔」ではなく、テンパって焦っているような面白い表情。三白眼という、これもまたフィギュアではほとんどいないデザインもあって、存在感のあるキャラになっています。
その表情とは対照的にボディラインは大ボリューム。いろいろギリギリのコスチュームが生み出す締め付け部分の肉の段差など、フィギュアならではの表現にも注目。
頭の角がついていない髪飾りに差し替え可能。尻尾も外せるので、普通の女の子としての水着姿も楽しめます。
表情もかなりユニークな差替えパーツが付いているのですが、それは続きで!
1 2