• 日. 11月 27th, 2022

ホビーマニアックスHOBBY maniax

フィギュアを中心とするホビー系情報サイト

セガプライズ秋以降『Re:ゼロから始める異世界生活』“FIGURIZMα”で「レム」が登場! 本物の鎖を使った本格志向のフィギュア!

セガの新フィギュアブランド“FIGURIZMα”に、『Re:ゼロから始める異世界生活』の「レム」が登場!

Re:ゼロから始める異世界生活 FIGURIZMα “レム”
(2022年秋以降順次・全長約13×23センチ)

『Re:ゼロから始める異世界生活』の「レム」のプライズフィギュアといえば、さまざまなシチュエーション、さまざまな衣装が出ているというのが大きな特徴ですが、この“FIGURIZMα”はいつものメイド服。一番スタンダードな姿でのフィギュア化です。ですが、それは“FIGURIZMα”だからこそのボリュームとクオリティで裏打ちされたものになっているのです。

なによりもまず、注目すべきポイントは、手にした武器のモーニングスターの鎖部分で本物の鎖を使っているということ。こういった素材の使い方はこれまでのプライズフィギュアではなかなか難しい処だったのですが、新たなシリーズである“FIGURIZMα”の規格なら可能となったのです。

そしてもちろん、フィギュアそのものも、全高約23センチと一回り大きいサイズで、スカートの広がりもあってボリュームもたっぷり。
造形面でも、決意を秘めた表情、フリルたっぷりのメイド服、各部の布の質感が伝わるシワなど、これまでのプライズフィギュアとはひと味違うクオリティの高さを感じさせる仕上がりになっているのです。

“FIGURIZMα”はプライズフィギュアの新時代をリードするフィギュアシリーズのひとつとして、今後のラインナップも楽しみなところです。

©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会
※登場時期の詳細は公式サイト「セガプラザ」をご確認ください。

■関連リンク
セガプラザ