• 土. 4月 20th, 2024

ホビーマニアックスHOBBY maniax

フィギュアを中心とするホビー系情報サイト

【ジャンプフェスタ2023】セガ・S-FIREブランドで『チェンソーマン』『僕のヒーローアカデミア』『呪術廻戦』の新作を発表!

12月17日~18日に、幕張メッセで開催された「ジャンプフェスタ2023」。久々のフル開催となった今イベント、事前応募・完全招待制ながらスゴイ数の参加者&熱気で、いまさならがらジャンプ系の強さと勢いを感じるものになっていました。

フィギュア情報もかなりあちこちから出ていて、ものすごい行列にもなっていたのですが、その中からセガ関係の展示情報をレポートします、

まずは ホビーブランド「SFIRE」から。一般販売のハイクオリティフィギュアが並んでいます。

ブース入り口。真ん中にはAR体験ができるコーナーがあり、左右には今回初展示含む新作が並んでいます。

『チェンソーマン』は新作2点。いずれも「S-FIRE」らしい大きなベースが目をひきます。

『僕のヒーローアカデミア』の新作では「トガヒミコ」を展示。とても良い表情をしています。

『呪術廻戦』のフィギュアが新たに登場。原型で2体展示されていました。こちらは撮影OKだった虎杖悠仁。

現在受注中の「「鬼滅の刃」 スーパーシチュエーションフィギュア 鬼舞辻󠄀無惨 擬態”芸妓”Ver.」「僕のヒーローアカデミア フィギュア 麗日お茶子」を間近に見ることが出来る展示も。

© 藤本タツキ/集英社・MAPPA
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

■関連リンク
S-FIRE