• 日. 5月 19th, 2024

ホビーマニアックスHOBBY maniax

フィギュアを中心とするホビー系情報サイト

【プレビュー】ダイキ工業「サキュバスメイドのマリア illustration by KEn 流通限定」中国メーカー銅鈴社のフィギュアを2月に発売!

ダイキから2月発売予定になっている「サキュバスメイドのマリア illustration by KEn 流通限定」。これは中国のフィギュアメーカー銅鈴社が企画・製造を行い、ダイキ子工業が輸入代理販売を行うというフィギュアです、

銅鈴社は中国の原型師さんが立ち上げたフィギュアメーカーで、人気イラストレーターのKEn氏がフィギュア用に描きおろしたイラストを立体化したものがこのフィギュアです。

マリアはメイド服を着たサキュバス。メイド服といっても、さすがサキュバスらしい露出が多くてセクシーなものになっているのです。

なんといってもまず目が行くのが柔らかそうな胸の谷間。カードを取り出す仕草で、より谷間の深さ、柔らかさを強調しています。立体であるフィギュア化を意識したキャラクターデザインになっているのです。そして、そういう視線を意識しているかのような悪戯っぽい表情はまさに小悪魔サキュバス!