• 水. 6月 26th, 2024

ホビーマニアックスHOBBY maniax

フィギュアを中心とするホビー系情報サイト

【S-FIRE】『Re:ゼロから始める異世界生活』幼少期の自分を抱きかかえたフィギュアで「レム」が登場! 撮り下ろし写真でその魅力を確認!

S-FIREから『Re:ゼロから始める異世界生活』のフィギュアが登場! その第1弾「Re:ゼロから始める異世界生活 フィギュア レム&幼少期レム」は現在受注中! その塗装見本品を撮り下ろし写真でご覧いただきましょう!

「幼少期レム」を抱きかかえた「レム」という、ユニークなオリジナルシチュエーションのフィギュア。同じシチュエーションで「エミリア」と「ラム」も続いて登場しています。

「レム」が着ているのはいつものメイド服で、「幼少期レム」も作中に登場した着物のような服と、いずれも見慣れた衣装。それぞれ帯やスカートなどふわりとひろがったパーツは、立体だからこその見どころ。

「幼少期レム」は「レム」にしがみつくようなポーズと表情で、その性格が出たものになっています。これは続いて登場する「幼少期エミリア」や「幼少期ラム」と比べるとなおさらハッキリと分かる部分。「幼少期レム」とは対照的に、「レム」は落ち着いた様子で穏やかに微笑んでいます。

また、このようなポーズで、2人の身体を密着させたフィギュアは難易度が高いものです。人の身体と違い、フィギュアは硬い素材のため、しっかりと構成・造形しないと隙間が空いたりずれたりしやすくなりがちですが、このフィギュアではこうした問題点を解消し、「レム」と「幼少期レム」をしっかりと密着させ、身体の流れと重心も自然な仕上がりとなっています。

「レム」フィギュアのポイントの一つである髪の毛は、2人ともクリアーパーツを使用。透けている髪の毛とその下に見える肌のコントラストは美しく、透明感あるフィギュアになっています。

予約締め切りは4月3日!

このフィギュアは現在予約受付中。予約締め切りは4月3日(月)23:59までなので、お見逃しなく! なお、S-FIRE公式サイトで「エミリア」と「ラム」も併せて予約すると、下の写真のような3体並べて飾れる「専用アクリル台座」がもらえます。

Re:ゼロから始める異世界生活 フィギュア レム&幼少期レム
1/7スケール:PVC、ABS製塗装済完成品フィギュア
全高:約23センチ(台座込み)
原型:鴨川みそ
彩色:はじめの
発売元:株式会社セガ
価格:22,000円(税込)
予約受付期間:2023年2月2日~2023年4月3日 23:59
お届け時期:2023年9月頃予定
※写真は塗装見本品です

©TN,K,Re:ZERO2P
©SEGA

■関連リンク
S-FIRE