• 金. 4月 26th, 2024

ホビーマニアックスHOBBY maniax

フィギュアを中心とするホビー系情報サイト

【AnimeJapan2015】ホビー系レポート・グッドスマイルカンパニーブース

3月21日、22日に開催の「AnimeJapan 2015」から、ホビー系、フィギュア系に絞ったレポートをお贈りしていきます。まずはグッドスマイルカンパニーから。

グッドスマイルカンパニーはウルトラスーパーピクチャーズと合同ブース。物販も好評でかなりの行列が出来ていました。展示での最大の呼び物は、なんといってもねんどろいど500種展示。

DSC08686 DSC08688
DSC08690 DSC08692
DSC08700 DSC08702

なかなか壮観。まだ出来上がっていないものはパネルだったりしますが。並べるのに6時間かかった(!)というお話しも聞きました。

DSC08698真ん中にはNo.500の桜ミクがグルグル回っています。この展示は来週のコミケットスペシャルでも行われます。

DSC08676 DSC08681
DSC08679 DSC08677DSC08683

単体の展示で一番注目されていたものはやはりこの『刀剣乱舞』のねんどろいどではないかと。彩色されたものは初お目見えです。

DSC08720 DSC08724
DSC08723 DSC08719

『艦隊これくしょん -艦これ-』ではfigFIX長門の彩色が展示されています。

DSC08727 DSC08729

他にねんどろいども。

DSC08755 DSC08758
DSC08752

スケールフィギュアでは最終回を迎えたばかりのこのタイミングで『四月は君の嘘』を発表。

DSC08662DSC08670DSC08674特に新情報はないようですが、『アイマスシンデレラガールズ』関係。

DSC08658『プリパラ』も全種展示。

DSC08734 DSC08732

DSC08736DSC08711DSC08718スケールフィギュア関係あれこれ。

DSC08707 DSC08708
DSC08706

メカ関係。

DSC08745 DSC08747
DSC08744
DSC08750 DSC08749
DSC08743
DSC08716

ねんどろいど関係あれこれ。

DSC09091ブースにはうーさー様も現れます。

■関連リンク
AnimeJapan 2015
グッドスマイルカンパニー