• 土. 4月 20th, 2024

ホビーマニアックスHOBBY maniax

フィギュアを中心とするホビー系情報サイト

【第55回 全日本模型ホビーショー】トミーテック・鉄道むすめが1/7スケールフィギュアで登場! 1/12スケール通勤電車も!

トミーテックブースには、タカラトミーアーツとタカラトミーも出展しています。

トミーテックの鉄道むすめでは1/7スケールフィギュアを発表しています。

DSC04041 DSC04044
DSC04042 DSC04045

人気投票で選ばれた鬼怒川みやび。これまでの鉄道むすめのフィギュアはトレーディングフィギュアだったので、初のスケールフィギュアです。ベースにはNゲージが置けたり、名刺が付いてきたりもします。

DSC04047猛威時期発売のfigmaとねんどろいど。

DSC04048 DSC04057
DSC04049 DSC04051

ある意味、遂に登場した!と言えるのが1/12スケールの通勤電車。かなり遊び甲斐がありそうです。価格はそれなりにするので1両分揃えたりするのは大変そうですが(笑)。

DSC04065 DSC04068
DSC04062

1/12鉄道関係いろいろ。下の写真は1/12常用客車。参考出品ですが、遊園地などにある電車のイメージで、Nゲージで実際に引っ張っています。

DSC04070 DSC04074
DSC04069 DSC04072

にぱ子のねんどろいどに加えて、リトルアーモリーのfigma化も発表。

DSC04078 DSC04080
DSC04081 DSC04083
DSC04088 DSC04085
DSC04095 DSC04097
DSC04099 DSC04101
DSC04104
DSC04110 DSC04106

1/12スケールの銃器等も新作多数。マクロス、ヴァルキリーのの1/144も登場。

DSC04013 DSC04015
DSC04017 DSC04018
DSC04020 DSC04022
DSC04025

タカラトミーアーツには、ミクロマンアーツでこれから発売される瑞鶴、翔鶴の展示は製品に近いテストショット。勇者シリーズのカプセルフィギュアはかなり小さいものにディテーツがかっちり入っています。

 

■関連リンク
トミーテック
タカラトミーアーツ