• 日. 4月 28th, 2024

ホビーマニアックスHOBBY maniax

フィギュアを中心とするホビー系情報サイト

【S-FIRE】TVアニメ『呪術廻戦』からフィギュアが続々登場! 「虎杖悠仁」は11月17日予約締め切り!

セガが展開する、大ボリューム&ハイクオリティフィギュアシリーズ「S-FIRE」。TVアニメ『呪術廻戦』のフィギュアが次々と発表されていますが、その中から11月17日に予約締め切りとなる「虎杖悠仁」を、撮り下ろし写真でご覧いただきましょう!

第1期「起首雷同編」の戦闘シーンをモチーフに、大きなベースとエフェクトパーツを配置した迫力のフィギュア。

激しいアクションの一瞬を切り取った躍動感溢れるポーズは斜めの台座の上に配されていることでダイナミックに、さらに振り上げた腕やエフェクトパーツの流れる方向によって、動きのベクトルを感じさせるものにもなっています。こういったパーツが織りなす光景は、立体物ならではの楽しさ、おもしろさを感じさせてくれるポイントです。

口の奥まで作り込まれ、特徴的な髪形も細かくシャープに再現。服のシワの入れ方も、2次元の絵の雰囲気を生かしたメリハリある独特の造形がおもしろいものになっています。そこに光と影を大胆に表現した彩色が加わって、さらに効果的に。クリアーパーツで構成されたエフェクトも空間処理が秀逸。各所、立体だからこその表現が楽しめるフィギュアになっているのです。

S-FIREではおなじみの連動ARアプリ「Play AR」にも対応、どのような追加演出が楽しめるのかも注目!

このフィギュアの予約締め切りは11月17日 23:59まで!

呪術廻戦 フィギュア 虎杖悠仁

1/7スケール:PVC、ABS製塗装済完成品フィギュア
全高:約24センチ
原型:株式会社ピンポイント
彩色:アンドウケンジ×ピンポイント
発売元:株式会社セガ
価格:24,750円(税込)
予約受付期間:2023年9月19日~11月17日 23:59
お届け時期:2024年9月頃予定
※写真は塗装見本品です

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

■関連リンク
S-FIRE