• 月. 4月 29th, 2024

ホビーマニアックスHOBBY maniax

フィギュアを中心とするホビー系情報サイト

【S-FIRE】TVアニメ『呪術廻戦』から「五条悟」のフィギュアも登場! 撮り下ろし写真でその魅力をチェック!

TVアニメ『呪術廻戦』から「五条悟」のフィギュアも登場します。

「虎杖悠仁」に続いて登場するのは、現代最強の呪術師「五条悟」。「呪術廻戦 Vol.3 初回生産限定版 Blu-ray」のパッケージビジュアルをモチーフにしたフィギュアになっています。

ハデなアクションポーズだった「虎杖悠仁」に対して、「五条悟」はシュッとした立ちポーズ。ただし、身体の廻りにはシャープなエフェクトパーツが取り巻いている状態。

アイマスクをまくり上げ、余裕のある笑みを見せるという表情。「五条悟」といえばその瞳が特徴。このフィギュアでもとても印象的な仕上がりになっています。

また、衣装に入ったシワの形状はパキッとした独特の形状。2次元としての表現を3次元に上手く置き換えたものになっています。またその塗装は、適度に光を照り返すメタリックな感じの仕上がりで、見る角度や光の当たり方によって微妙に色の印象が変化。衣装の布の質感を感じさせてくれるものになっているのです。

動きが抑えめの本体に対して、周辺のエフェクトパーツは大胆な構成。クリアーパーツであることも効果的で、そこに加えられた濃い色もインパクト充分!

このフィギュアも専用ARアプリ「Play AR」に対応予定。キャラクターボイスや追加エフェクト演出が楽しめます。

このフィギュアの予約締め切りは12月18日 23:59まで!

呪術廻戦 フィギュア 五条悟

1/7スケール:PVC、ABS製塗装済完成品フィギュア
全高:約25センチ
原型:株式会社ピンポイント
彩色:アンドウケンジ×ピンポイント
発売元:株式会社セガ
価格:22,000円(税込)
予約受付期間:2023年10月2日~12月18日 23:59
お届け時期:2024年10月頃予定
※写真は塗装見本品です

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

■関連リンク
S-FIRE