風船につかまった鳥をモチーフにしたガシャポン発売中!

By on 2014年5月26日

バンダイベンダー事業部のカプセルトイのガシャポンで「気まぐれ鳥(バード)の休日。」が登場。

 気まぐれ鳥(バード)の休日。_main時代は密かに鳥ブーム、中でもインコの人気が非常に高いのだとか。ということで、「自分で羽ばたくよりも風船につかまって楽に飛びたい可愛い鳥たちのマスコット」のこのカプセルフィギュア、デフォルメながら実在の鳥をモチーフにしてちゃんと特徴をつかんだ造形&彩色になって、そういう鳥ファンにアピールする物になっています。

なんとものんびりとしたシチュエーションのフィギュアですが、付属のポールチェーンで風船や鳥たちをいろいろ組み合わせたり連結したりすることも出来ます。

4.風船small 1.カバンsmall 2.観葉植物small
3.デスクまわりsmall 5.箸置きsmall

飾り方や楽しみ方はアイデア次第、風船をたくさん付けたり鳥同士でつないだり、単体で置いてみたり。

造形はフクダケンジ氏。カプセルトイの原型を手がけつつ、オリジナルの造形作品を展開している方で、バンダイのガシャポンで4月に発売された「ぼくらもみんな生きている」は氏の代表作。

気まぐれ鳥(バード)の休日。

カプセルトイ:高さ約4センチ(バルーン/チェーン除く)
全6種
原型:フクダケンジ
発売元:バンダイベンダー事業部
現在発売中

© KENJI FUKUDA