キュゥべえやウメ先生を指に! アニプレックスプラスからマスコットリング登場

By on 2014年6月9日

アニメ関連アクセサリーとして、指輪は定番アイテム。キャラが身につけている物のレプリカや、キャラのモチーフがデザインされた物などいろいろあります。そういったものとはひと味違う指輪がアニプレックスプラスで予約受付中!

何が違うかというと、キャラそのものがしっかり造形されて指輪になっているのです。

ring_ume ring_kyube

通常こういったアクセサリー類はデザインの一部とかでさりげない自己主張をしていることが多いのですが、これは見ての通りの主張の激しさ! 遠目で見ても目立ちます。まず第1弾として、うめ先生とキュゥべえの受注がスタートしています。

shosai_a shosai_c
shosai_b shosai_d

『ひだまりスケッチ』から「うめ先生」。背負ってる風呂敷をモチーフにしたリング部分の上にうめ先生がのっかっているという構図。このうめ先生も立体としてしっかり造形されていますが、それもそのはず造形協力は数々のフィギュア原型を手がけてきている株式会社エムアイシーが担当しています。

shosai_a shosai_c
shosai_b shosai

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』から「キュゥべえ」。こちらは身体全体が指に巻き付く形になっています。こちらも造形協力は株式会社エムアイシー。

いずれも実際に身につけるだけではなく、付いてくる透明PPケースに入れて飾っておくことも出来ます。さらにこのシリーズ新作として、『銀魂』のエリザベスも開発進行中!

販売はアニプレックスプラスの通販のみ。詳細はこちらをチェック!
→ https://www.aniplexplus.com/UULEWpHU

マスコットリング 「うめ先生」
マスコットリング 「キュゥべえ」

縦 約50mm× 横 約22mm×厚み 約26mm
リングサイズ:フリーサイズ(13号~14号)※男女兼用サイズ
重量:約12~18g
コンセプトモデル制作:三浦 二郎
造形協力:株式会社エムアイシー
メーカー:アニプレックス
価格:各2,200円(税込)
2014年9月発売予定
予約受付期間:2014年7月28日(月)24:00まで

© 蒼樹うめ・芳文社/ひだまり荘管理組合
© Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project Rebellion