• 月. 2月 6th, 2023

ホビーマニアックスHOBBY maniax

フィギュアを中心とするホビー系情報サイト

ねんどろいど真紅、巻きますか?巻きませんか?

『ローゼンメイデン』第5ドールの真紅がねんどろいどでリリース。ねんどろいどのデフォルメ具合と、ドール体形の相性が良くてとてもキュートな仕上がりになっています。

shinku_06

「ドール顔」と名付けられた表情で、いざなうようなポーズ。ロールの効いた髪形、シワで動きを感じさせるドレス。

shinku_02

不服そうな「ジト目顔」もとても真紅っぽい表情です。

shinku_01

重要なキーアイテムであるゼンマイのスケール感ははデフォルメされて大きなものに。その分、ディテールまで細かく入っています。

shinku_04

そして、ドールには必須のカバンも同梱という豪華セット。これまた真紅には欠かせないティータイムのためのカップ&ソーサーも。もちろんお茶の時にはちゃんと座って。

shinku_03

カバンも飾りではなく、ちゃんと開いてその中に寝かせることも。「目閉じ顔」も対いています。ただ、さすがに中に真紅を入れた状態ではカバンは閉まりそうにはないです。

shinku_05_kaku

バトル時用の「薔薇の尾(ローズテイル)エフェクトパーツ」もあるので、アクションも楽しめます。

 

『ローゼンメイデン』は2004年から2006年にかけてのアニメ化の際も立体人気は非常に高いもので、数々のフィギュアやドールが出ていました。ただ、その時期はねんどろいどはまだ本格的な展開前。新アニメに合わせて満を持しての登場となりました。ほかのドールたちと絡めると楽しいキャラだけに、他のドールたちについても期待したいところです。

ねんどろいど 真紅 薔薇乙女(ローゼンメイデン)セット
『ローゼンメイデン』

ノンスケール可動デフォルメフィギュア:全高約10センチ 
原型:まるひげ
制作協力:ねんどろん 
発売元:グッドスマイルカンパニー 
価格:4,800円 (税込) 
2013年12月発売予定 
※写真は塗装見本品です。

GOODSMILE ONLINE SHOPで10月2日21時まで受注中 
商品ページ

GOODSMILE ONLINE SHOP」限定特典!
「GOODSMILE ONLINE SHOP」で予約すると「ねんどろいどもあ くりっぷ 1.5」の限定クリアオレンジ仕様がもらえます。この’カラーは「GOODSMILE ONLINE SHOP」でしか手に入りません!

©PEACH-PIT・集英社/ローゼンメイデン製作委員会