【プレビュー】アニプレックスプラス『黒執事』セバスチャン・ミカエリスのフィギュアをデコマスでチェック!

By on 2014年10月16日

以前この記事で紹介した『黒執事 Book of Circus』のセバスチャンのフィギュアはアニプレックスプラスで現在受注中、10月31日24時までが締め切りになっています。

アニプレックスさんでデコマスを撮影させて頂く事が出来たので、その撮りおろし写真でじっくりその魅力をチェックしてみましょう!

DSC07895 主人であるシエルの命を受け、まさに仕事に取りかかろうとするシーンをイメージさせるポーズ。あくまで執事であるセバスチャンらしいフィギュアになっています。 「御意(イエス) ご主人様(マイロード)」というセリフが聞こえてきそう。

DSC07937 DSC07981

9頭身はありそうなスラッとした体形でピンと背筋を伸ばし、物静かな佇まいのなかにジャケットの裾だけが大きく翻ってフィギュアのアクセントになっています。

DSC07909
DSC07951 DSC07931

妖しい眼差しに、うっすらと浮かべた笑み。頭身が高いためかなり小顔になって、その分造形や彩色は難しくなっているのですが、きっちりセバスチャンらしい表情に仕上がっています。

DSC08000細身ながら広い背中。燕尾服の最も魅力的なポイントのひとつです。

DSC08013手袋をはめる指先の動作が色っぽい! ジャケットやウェストコート、ズボン、シャツなどの色合いや質感の違い、シワの入り方も細かく。メタリックな輝きのボタンやチェーンも良いアクセントになっています。

DSC07928さらに、靴の輝きが足元を引き締めています。ベースには作品でも象徴的な使われ方をしているチェスの盤面をイメージした物になっています。

近年、女性ファン向けのフィギュアは増加中。女性向けイベントでもフィギュア展示があったりもしますし、女性原型師もアマチュア、プロ共に増えてたりもしています。このセバスチャンの原型のKaNA氏もこれまで、美少女キャラを中心に多数のフィギュアを手がけてきた女性原型師。かつて他メーカーでセバスチャンのフィギュアを手がけたことも。

製作協力としてコトブキヤも参加しているので、フィギュアの商品としての最終的な仕上がりも安心できそうです。

このフィギュアはアニプレックスプラスでの優先販売フィギュア。これまでなかった表記ですが、現在のところ他での販売などは告知されていないので、確実に手に入れるにはアニプレックスプラスで予約した方が確実。予約は10月いっぱいです!

黒執事 Book of Circus「セバスチャン・ミカエリス 1/8スケールフィギュア」

1/8スケールフィギュア:全高約24.5センチ(台座込み)
原型:KaNA(ヘビーゲイジ)、T-REX
彩色原型:ATUMI(ヘビーゲイジ)
製造協力:コトブキヤ
発売・販売元:アニプレックス
価格:9,000円(税込)
予約受付期間:2014年10月31日 24:00まで
発送時期:2015年3月中旬お届け予定

© 枢やな/スクウェアエニックス・黒執事Project・MBS

■関連リンク
アニプレックスプラス