• 月. 12月 5th, 2022

ホビーマニアックスHOBBY maniax

フィギュアを中心とするホビー系情報サイト

【レビュー】アニプレックスプラス「悪魔ほむら」いよいよ発送直前! サンプルを撮りおろし写真でチェック!

アニプレックスプラスから発売の超大作フィギュア「悪魔ほむら」。これまでも撮りおろしデコマス写真などで紹介してきましたが、いよいよお届けが3月7日予定!

その商品サンプルを撮影出来たので、ご覧いただきましょう! なお、ちょっとした秘密もあわせてお届けします。

DSC01429まずは外箱からご覧いただきましょう! 隣にあるのが晴着ほむらの箱。晴れ着ほむらはそんなに出っ張りがないので通常の1/8スケールフィギュアとしてもシンプルな方の箱ではあるのですが、それにしても同じ1/8でこの大きさの違い! ほぼサイコロのような正立方体に近いものになっているのです。

DSC01194
DSC01201

実際の商品サンプルを写真でご覧いただきましょう。フィギュア本体は1/8スケールですが、羽根やスカートが圧倒的。他にはあまり無いボリュームのフィギュアになっています。製品サンプルも手にもつとずっしりとくる重さになっているのです。

DSC01198 DSC01216
DSC01190

独特の表情もちゃんと再現しています。スカート部分内側や翼などのツヤや透明感も。

DSC01242
DSC01246 DSC01266
DSC01249 DSC01258

翼や表情、キュゥべえなどパーツ変更状態。翼はさらに広がり、キュゥべえもかなり小さいのですがしっかりと造形塗装されています。別表情は目線が変わることもあってまた違う雰囲気になっています。

最初にずっしりくる重さと書きましたし、見ての通りスカートの片側のみで保持する形なので、バランス等大丈夫なのか気になる人も多いかと思いますが、そのあたりの対策もしっかりと施されています。特別にスカート部分の未塗装状態のパーツをご覧いただきましょう!

DSC01218DSC01237スカートパーツ自体にかなり厚みがあるのですが、その中に見える黒い線は金属棒なのです。パーツそのものは固めのPVCなのですが、金属棒を固いABSでくるんで芯にしたものがパーツの接続部に通してあるのです。そう簡単にはへたる心配はなさそうです。

これまでも数々のフィギュアを手がけてきた株式会社ストロンガーが生産に関わっているということで、もともと安心感は高いアイテムでしたが、しっかりと仕上がったものになっています。サイトの告知では3月7日お届け予定なので、もうすぐ!

[colored_box color= yellow]悪魔ほむら 1/8 スケールフィギュア
『劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語』

1/8スケールフィギュア:全高約26.5センチ
原型:宮嶋克佳
製作協力:株式会社ストロンガー
発売・販売元:アニプレックス
価格:16,200円(税込)
2015年3月7日お届け予定
※受注は終了しています。[/colored_box]

©Magica Quartet / Aniplex・Madoka Movie Project Rebellion