• 金. 4月 26th, 2024

ホビーマニアックスHOBBY maniax

フィギュアを中心とするホビー系情報サイト

【プレビュー】ダイキ工業『おしえて! ギャル子ちゃん』ボリューム感たっぷりの水着のギャル子ちゃん!

ダイキ工業の新作、「水着のギャル子ちゃん」の受注締め切り日は明日、4月19日! ということで撮り下ろしたデコマス写真であれこれごらんいただきましょう!

DSC08277ウェブ連載のコミックからアニメとなり、フィギュアでも人気で各メーカーからいろいろと発売された『おしえて!ギャル子ちゃん』。ダイキ工業から発売されるのは水着版。

DSC08287 DSC08297
DSC08305 DSC08325
DSC08332 DSC08343

かなり布面積の少ないビキニは、ボリュームたっぷりの体形もあっていろいろとはみ出し気味。胸にお腹に脚などは、ムッチリ。

DSC08284 DSC08291
DSC08341 DSC08348

原作コミックは様々な色の主線を使ったユニークな絵柄&カラーリング。アニメもその雰囲気を活かしたキャラデザインになっていましたが、フィギュアでも独特の表情を再現しています。

DSC08312 DSC08302
DSC08300 DSC08375

胸周りはなかなかすごいことに。ビキニヒモと胸の間にできるスキマというのはフィギュアのポイントのひとつなのですが、ギャル子の場合はそのスキマがかなり広いものになっています。さすが! お腹から腰の肉付きもリアルです。

DSC08320 DSC08335
DSC08323 DSC08294

複雑な髪の毛の造形やグラデーション塗装はイラストのタッチを思い起こさせるものに。髪の毛に飾った花やプール用品が入った透明なカバン、さらにサングラスや胸のパスケース入れなどアクセサリ類もカッチリと作られてフィギュアの存在感を増しています。

1/6スケールで全高約27センチというボリュームで、脱げたりするわけではありませんがダイキ工業のフィギュアらしい方向性のインパクトある造形のフィギュアに仕上がっています。

発売予定は8月ということで季節もピッタリ。受注締め切りは4月19日なので、確実に手に入れるための予約をお忘れ無く!

[colored_box color=yellow]水着のギャル子ちゃん

1/6スケールフィギュア:全高約27センチ
原型:ラジオウェーブ・パラドックス
彩色:わきメカのまつ
発売元:ダイキ工業
価格:17,280円(税込)
2017年8月発売予定
※写真は塗装見本品です。[/colored_box]

© 2015 鈴木健也/KADOKAWA刊/ギャル子ちゃん製作委員会

■関連リンク
ダイキ工業