ダイキ工業のスマッシュヒット作となった「花の妖精さん マリア・ベルナール」。I字開脚の大胆でユニークなポーズ&造形は大きな話題となりましたが、その企画進行中に誕生していた幻のデザイン案がフィギュア化!
これは人気イラストレーターのばん!氏の手によるもので、マリアベルナールと同じI開脚モチーフですが姫とカエルという組み合わせ。童話の「かえるの王さま」を連想させるものになっています。
I字開脚だからこその筋肉の流れやテンションなどいろいろと面白い造形。白い衣装はトゲ等のパーツがあしらわれ、露出面でもデザイン面でも過激な仕様で、さらに手にはトゲ付きの鉄球も。花のような王冠や衣装の白い色、上腕部や太モモ部分の衣装の膨らみなど、王女様としてもモチーフもしっかりと取り入れられています。
足元のカエルはリアル寄りの造形。尖った赤い靴のつま先との対比も面白いところです。
自己責任におけるパーツの脱着は2パターン。
さらに残りのパーツも外すパターン。身体のラインがよりハッキリと楽しめます。
このフィギュアを確実に手に入れるためには12月20日中の予約が必要となっているので、気になる人はお忘れ無く!
[colored_box color=yellow]ばん!デザイン 姫様とカエルさん Prinzessin und der Frosch1/6スケールフィギュア:全高約31センチ
原型:童人
彩色:佐倉
発売元:ダイキ工業
価格:17,280円(税込)
2019年5月発売予定
※写真はテストショットです。[/colored_box]
©ばん!/ダイキ工業
■関連リンク
ダイキ工業